2014年2月17日月曜日

早川町

今日はテレビから頻繁に早川町の名が。ライフワークとして早川町を撮り続けている身としては、うれしくないニュースでこれだけ有名になるのは複雑な気分です。でもニュースになって救いの手が伸びれば、それが一番いいのかなと。

僕のFacebook上には早川町民の方も大勢いらっしゃるのですが、アップされてくる写真を見ると、想像を絶する積雪…。相変わらず町全域が豪雪で閉ざされたままです。

でも少しずつ道ができているようだし、すでに災害支援のヘリも来ているようです。今週は金土と七面山に登って、日曜は町の出初式を撮るつもりでしたが、登れなかったら雪かきのお手伝いをしようかな。



■EOS M+EF-M18-55mmF3.5-5.6IS

これは先週火曜日の早川町・赤沢宿。このときも集落を見下ろすと真っ白でしたが、赤沢宿にある清水屋さんのブログを見ると、今はまるで秋田とか新潟の豪雪地帯のようです。

いろいろ心配ではありますが、たくましい早川の人々ですから大丈夫…と思いたいけど、いやはやこれは心配。