2014年2月2日日曜日

写真芸術論β

今日は日本写真学院で開講された上野修さんのワークショップ「写真芸術論β」へ。

僕も連載で取り上げていただいたり、写真展でギャラリートークをお願いしたりとお世話になっている上野さんですが、マジメにお話を拝聴するのは初めて。示唆に富む内容で、とても参考になりました。2/22(土)にも同じ内容の講義がありますが、まだ若干空きがあるそうなので、興味がある方は是非。

その後銀座へ買い物に行くと、タイミングよく2人の元首相が辻説法中…。もっとも僕は細川さんが主役で、小泉さんはサポート役だと思っていましたが、どうやら逆だったようです。4丁目交差点は完全に小泉劇場でした。


 ■EOS 5D MarkIII+SIGMA35mmF1.4

今日上野さんから教わった「モバイル」「コモディティ」「タイムライン」「アップデート」の言葉を反芻しながら撮影。なんのこっちゃですけど、2/22にワークショップへ行けばわかります。たぶん。