2014年2月25日火曜日

YOU2

土日の雪かきですっかり腰を痛めてしまい、昨日はほぼ寝たきり…。なにせ立っているのが苦痛なので、行かねばならないパーティー(立食)も泣く泣く欠席。

作業中は経験者から「その姿勢じゃ腰を痛めるよ。膝を使わなきゃ」と忠告されたんですけどね。僕もわかっていたんですが、膝は爆弾を抱えているのであまり負担をかけられず、かばったら腰にきてしまったというわけです。

もっとも膝を痛める前は腰が悪く、通っていた病院で勧められてプールに通うようになって、ほとんど痛みがなくなったのでした。それがここ1年はほとんどプールに行かず…それも良くなかったのかも。

1日安静にしたらほとんど回復しましたが、外に出る用事もないし、冷蔵庫に食糧もあったので、今日も大事をとって引きこもり。



■OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO45mmF1.8

ディナーは卵とウインナーとレタスで炒飯。これで我が家の食糧備蓄はカップラーメンとパスタだけになりました。明日は打合せもあるので下界に出ます。