2014年12月22日月曜日

来年の目標

「B&Wモノクロ写真を楽しもう5日間チャレンジ」3日目。

今日は思い出せないくらい久々(たぶん20年くらい)に生身の人間と将棋を指しました。生身の…というのは、コンピュータ相手なら最近よく指しているから。対局相手は眠っていた僕の将棋魂に火を着けた将棋女子のライター・いしもとさんです。ライターさんが火を着けた、なんつって。

3局指して、結果はシカノ全敗。1局目はいいところまで攻めたんだけどなぁ。いしもとさんは将棋歴こそ短いのですが、道場に通われているだけあって攻め方が鮮やかでした。というわけで来年の目標は「将棋で人間に勝つこと」…というか守りを固める、みたいな。


■SIGMA dp1 Quattro