2014年12月4日木曜日

奥之院

昨日は前夜から泊まりで身延山へ。再来年が山頂・奥之院思親閣に祀られている日蓮聖人のお母さまの750遠忌ということで、ロープウェイで山頂へ登ってそのポスターを撮影してきました。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA24-105mmF4 DG

はるか遠く、山並みの向こうには駿河湾が。左手の富士山もすっかり雪を被り、生クリームたっぷりのケーキのようでした。

そういえば身延山の仕事で、例年ここから初日の出を撮影していますが、いつからなのかと思ったら2008年からでした。7年連続で年越しは自宅にいないわけか。そして今度の年越しももちろん身延山です。

しかし不思議なのは7年連続で初日の出が撮れたこと。来年の元旦も晴れるといいですな。