2015年12月19日土曜日

赤い帯…

今日は渋谷ヒカリエ5Fの茶庭然花抄院で行われている写真展「CALICO FACTORY ARTISANS」へ。京都に住んでいる作者の吉田亮人くんが、Twitterで今日は会場にいますとつぶやいているので会いに行ってきました。

吉田くんと初めて会ったのはもう何年前だったか、彼のエプサイトでの個展でしたが、今回の作品はそのときのパネル。でもそれだけではなく、あえてレーザープリンターで出力した作品を自分で縫い合わせ、長ーーーい帯にしたものが。これがとてもいいんですが、彼が跨いでいるのがまさにその作品。別に跨げとは言ってないんですが…。展示は23日までです。まだの方はぜひ。

年明けにはバングラディシュの皮なめし工場を撮影した写真集を出すそうで、予告版(っていうのかな?)をいただいたけど楽しみな感じ。シカノも来年は久しぶりに写真集出しますからね、負けませんよ。今度上京したらゆっくり飲みましょう。


■D750+TAMRON SP35mmF1.8