2016年5月25日水曜日

北千住

さっきTwitterにも書いたんですが、打ち合わせの帰り道、行列のできる惣菜屋さんに遭遇。ああ、晩ごはんと明日のお昼でも買って帰るか…と、並んだうえでとんかつとコロッケ、肉じゃが、餃子を注文。そして財布を開くと…なんと札が1枚もない! 小銭が400円ちょっと。これはヤバい…。

でもインドパキスタン系の店員さんに言われたのが「360エンデス」。聞き返したけど「360エンデス」。恐るべし北千住。

そんな北千住にて、昨日偶然見つけてしまったレンズを試し撮り。約30年前の安いズームレンズだけど、なんとなくよく写りそうだな…と思ったら、想像以上によく写るではないか。むしろよく写りすぎてなんかつまらん。でもまあ小さいし寄れるから仕事用に使うべ。


■D750+Ai Zoom-Nikkor28-50mmF3.5S