2016年5月8日日曜日

幸せ太り

今年2月のCP+でのこと。自分のステージ登壇を控え、会場をウロウロしていると、ニコニコした小太りの男に声を掛けられました。「この後でしょ? 見るよ!」。誰だかわかりませんが、こちらも客商売なので「それはどうも」とお辞儀をして失礼しようとすると…。ひたすら僕を追いかけてきて、馴れ馴れしく話し続けてくるじゃありませんか。

誰なんだよこいつ。人違いしてるんじゃないか? あ、でも「シカノはさぁ~」って言ってるよなぁ。誰だ、誰なんだ…。頭の中が?マークのまま10分ほど話していると、何かのキーワードで高校時代からの友人で同業者でもある永井と判明。昔は骨と皮だけのインドの修行僧みたいな体型だった男が、数年ぶりに会ったらあまりにも恰幅がよくなっていたのです。そりゃわからんわ。

しかし恰幅がよくなった理由が、中年太りじゃなくて幸せ太りだったとはね。いやダブルパンチか? 僕は幸せじゃないのに恰幅がよくなる今日この頃です。まったく困ったもんだ。

というわけで今日は結婚パーティーでした。新郎新婦も身を削る激しい余興の数々に、自分もどれだけ恥ずかしい芸を披露すればいいのか、考えただけでも憂鬱です。予定はないけどね。
永井くん、亜矢子さんと末永くお幸せに。そして幸せを分けろコノヤロー!



■a7II+Vario-Tessar T*FE24-70mmF4ZA