2008年10月14日火曜日

ここでもセンセイ

昨日・今日と身延山久遠寺の御会式を撮りに、山梨へ行ってきました。昨年に続いて2度目の撮影だったことと、僕が取材を続けてきた五重塔が完成(正確には外観が完成しただけなんですが)したこともあって、なかなかいい絵が撮れました。
身延山で撮り続けている写真はいずれ発表していくつもりですので、気長にお待ちください……。



しかし撮影中にケータイをなくしてしまい、きっと親切な方が届けてくれているに違いないと思って総受付に行くと……応対してくれたお坊さん(僕は知らない方です)が「ああ、届いていますよ。センセイのケータイでしたか」。
予想以上に面が割れていました。というかまたまたセンセイと呼ばれ……。ほんとこっぱずかしいもんです。撮影中にケータイ落としてる場合じゃないですね。





081013_11923 今日は見事な秋晴れ■GR DIGITAL II