2008年10月25日土曜日

キヤノンEOS 50D スーパーブック

22日に学研から「キヤノンEOS 50D スーパーブック」が発売されました。巻頭ギャラリーには僕の写真も載っている……はずです。まだ現物を見ていないのですが(笑)。



EOS 50Dでなんといっても驚いたのは高感度ですね。





081024_a__6605_2 081024_b_6756_2 081024_c_6789_2 ■EOS 50D+EF-S18-200mm



これ、全部ISO3200です。EOS-1D MarkIIIのISO1600よりノイズが少ないんです。って小さいのでわかりにくいかもしれませんが……。
ノイズリダクションがやや強過ぎる気はするんですが、最近のニコンやソニーも同じ傾向にあります。今の技術ではそれが多くのユーザーに対する最良の答えなのでしょうね。
僕は多少ノイズがあっても解像感の高い方が好きなんですが、でもISO3200でこの画質は魅力です。いま予約中の5D MarkIIはさらにISO6400(拡張でISO25600)まで使えます。早く実戦に投入したいなぁ……。







Eos50d_2
キヤノンEOS 50D スーパーブック
学研から1680円でゴワス