2008年10月8日水曜日

目が覚めたら…

先週水曜に蕁麻疹で病院に行ったものの、翌日になってもひどくなるばかり。そこで改めて病院に行ったところ……「風疹の恐れあり、もしかしたら肝炎かも」。ということで血液検査の結果が出るまで外出禁止令が。まあデスクワークが山積みだったので、それはそれで構わなかったんですが……。



いやー、かゆいのなんの。土曜の夜は一睡もできず、日曜の夜も1時間くらいしか眠れませんでした。当然仕事もはかどりません。
で昨日朝に血液検査を結果を聞きに行くと……何も異常なし。おそらく中国で食べた何かの中毒症状だろうということでした。命に別状はなく、薬を飲めば治るということでひと安心。午後は予定通り、仕事で埼玉の大宮に行ってきました。
大宮駅を降りたのはたぶん初めてなんですが、駅構内はいわゆる「駅ナカ」で、とってもオサレな雰囲気。でも一歩外を出るとめちゃめちゃ「昭和」で、なんなんだこの落差はと。まあ個人的には昭和な雰囲気が心和むんですけどね。





081007_a_11839 081007_b_11843 081007_c_11847 ■すべてGR DIGITAL II



で夕方に帰宅してからはデスクワークの続きをしていたんですが、午後10時頃パソコンで作業中にシステムダウン……もちろんパソコンじゃなくてシカノが。目が覚めたら10時過ぎでした……もちろん午後じゃなくて今朝の。つまり椅子に座ったまま12時間爆睡。エコノミークラスで成田からアメリカまで飛んだようなもので、爆睡したのにぐったりしてしまいました。
今日こそはちゃんと寝るぞ! といいつつ今晩中に書かなければいけない原稿がまだいっぱい……。



シカノに安らぎは訪れるのでしょうか。