2008年10月23日木曜日

ああ写真道

前回ちらっと書いたアメリカ人写真家のお手伝いでバタバタ中です……。



今日は都内某寺院で修行僧たちのお勤め風景を撮影。なかなか撮らせていただけるものではないんですが、身延山でお世話になっている御上人の紹介で実現しました。彼(写真家)も現場に行くまでは半信半疑のようでしたが、終わるといいものが撮れた、という顔をしていました。よかったよかった……。
その後は夜の渋谷でスナップ。世界中で誰も撮れないような写真を撮ってきた大物だけに、撮影風景を見ているだけで勉強になりました。あまりにすごすぎて参考にはならないんですが(笑)。



なんだか写真家としての自分が、とても小さな存在に思えてなりませんでした。もっと精進せねば。



081022_2861 小さいというより狭い。この道のように…■EOS-1D MarkIII+24mm