2008年12月5日金曜日

5D MarkIIが来た

昨日北京から戻ってまいりました……でも最近は北京の方が“我が家”な気がします。北京にいる方が人と会ったり、外を出歩いたりすることが多いので……。



今日は注文していたEOS 5D MarkIIを受け取りました。最近はニコンD3も使ったりするんですが、やっぱりフルサイズのファインダーはいいですな。
冷蔵庫の中身が空っぽだったので、夕方近所へ買い物に行くついでに少しだけ撮ってみました。ISO1600なのに全然ノイズが見えない……。



これと明るい単焦点レンズを組み合わせたら結構楽しそう。24mmと50mmのF1.4を持っているので、あと35mmのF1.4が欲しいですね。この3本があればだいたいのものが撮れるので。





081204_0018 ■EOS 5D MarkII+24-105mm