2008年12月29日月曜日

ジュニアギアヘッド

最近とても欲しかったものを買いました。





081228_junior



マンフロットのジュニアギアヘッド。3方向それぞれギアがあり、ノブを回すとフリー、ダイヤルを回すと微調整ができるという優れモノです。今まで「自由雲台派」だったんですが、微調整したいときとか縦位置で撮りたいときが結構不便で……。



これで三脚使用も楽になるかなと思うんですが、ただ結構重いんですよね。しかもかなりデカい。今まで使ってきたケースにはなんとか収まるんですが、買い直した方がいいかな……でもその前に三脚ももうひと回り大きいのが欲しいな……。



などと何かひとつ買うと、さらに欲しいものが生まれてしまいます。困ったもんだ。






081228_0219 これは手持ちだけど■EOS 50D+EF-S10-22mm