2009年2月3日火曜日

流石スターレンズ

いまペンタックスさんから2月20日発売予定の「DA★55mmF1.4SDM」をお借りしています。これ、本当は1月中に発売するはずだったレンズです。
そこんとこペンタックスさんに聞いてみると「通常の社内基準であればもう出荷できているんですが……。スターレンズの基準を満たすとなると、なかなか本数が作れないんです」と申し訳なさそうでした。別に責めているわけじゃないので、申し訳なさそうにされるとこっちが申し訳ないんですが。



でもその言葉の裏には「スターレンズだからすごいんだぞ」という自信も感じられ……。確かに描写もいいし、レンズそのものの作りもいいです。なによりフォーカスリングのトルクが絶妙。単焦点ってやっぱり気持ちいいですなあ。






090202_3720 ■K20D+DA★55mmF1.4SDM