2009年2月13日金曜日

逆チョコではなく

沖縄から無事帰ってまいりました。



現地で余裕を持って動きたかったので、飛行機は最終便を予約したのですが……。まあそれは大正解だったんですが、羽田に着いてからが大変だった。京急とJRと地下鉄をダッシュで乗り継いで、どうにか終電で帰ってこられました。



取材先を案内してくださった現地の方から「最終便で羽田に着いて、ご自宅まで帰れるんですか?」と聞かれて「全然余裕ですよ」と答えてしまったのですが、全然余裕ではなかったです。那覇空港までのことばかり考えて予定を立てたんですが、家に着くまでが遠足……じゃなくて出張ですね。






090213_5272 名もないビーチにて■EOS 5D MarkII+EF24-105mmF4L






明日は都内で打合せ等々が3件。なぜか最近「逆チョコ」というものが話題になっていますね。明日はバレンタインデーなので、訪問先に持参するため那覇空港で“ちんすこう”を買いました。

これで「逆ちんすこう」です。ってただのお土産ですか。そうですか。


【追記】
バレンタインデーはたしかに明日ではあるのだが、ここで僕がいっている明日は13日なわけで、1日勘違いでした。訂正してお詫びしてちんすこうを差し上げます。