2009年4月14日火曜日

とりあえずビール

先週土曜から新宿のコニカミノルタプラザにて、中国仲間の石川卓くんが写真展「Animal Portraits 2009」を開催中です。今日外回りをしている合間に、同じく中国仲間の小竹さんと時間を合わせて見てきました。
内容はタイトル通り「動物のポートレート」。言葉で表すとシンプルだけど、写真で表現すると奥が深いというか、なかなかおもしろいテーマです。中国仲間としてはパンダを入れてほしかったところですが……。
来週月曜(20日)まで無休でやっていますので是非。



そんでもって小竹さんが「ちょっとコーヒーでも飲もうぜ」というので、3人で近くのカフェへ。展示中の作者を強引に誘う小竹さんは、コーヒーを飲もうぜといっておきながらもちろんビールを頼んでいました。午後3時の出来事です。





090413_12674 こういう店ならいいけど■GR DIGITAL II



入ったのはバリスタのいるオサレなカフェです。店員のおねえさんは「え゛っ、こんな時間から!?」という顔をしながら、慌ててビールのサーバにノズルをはめ込んでいました。