2009年4月22日水曜日

課外授業?

今日は「CAPA」の取材で、千葉県のとある高校に行ってきました。
写真同好会(メンバーが10人未満なので「部」ではないんだそうです)のみんなを撮ったり逆に撮られたり……。



090421_gakkou
なんか真ん中に座って偉そうだな自分(笑)。



詳細は5月20日発売の6月号で。



そういえば昨日発売の「デジキャパ!」5月号・巻頭特集で「鹿野貴司流・旅の色」というのをやらせてもらっています(ここで少しだけ見られます)。企業秘密を惜しげもなく公開……したつもりなんですけど、どうでしょうかね。まあ読んでみてください。
あと巻頭のさらに前の「コンパクトデジカメ最前線」というコーナーで、リコーCX1のサンプルを撮っています。この記事のために先月はずっとCX1を持ち歩いていたというか、まあ早い話がお借りしていたわけですが。
「CX1どうですか?」と聞いてくる人や、このブログに「CX1」で検索してやってくる人が多いんですよね。すいませんもう持ってないんです。
でも便利でよく写るカメラなので、もう少し経って安くなったら買おうかなと思っています。



それから7月に決まった写真展ですが、今日やっとキヤノンギャラリーの担当者さんと電話で打合せをしました。「いきなりで申し訳ないんですが」と前置きしたうえで、タイトルとDM用の写真を早めにくれとのこと。
DMに使う写真はもうずっと前から考えていたんですが、なかなか決まらないんですよね……。何点か候補はあるんですが。



でもここで早く決断すると、そのぶん早くDMが完成する、つまり告知に余裕ができるっていうことで、今週中には決定したいと思っています。