2009年4月20日月曜日

いきなりカウントダウン

えー、前にちらっと(って本当にちらっとだけ)ご報告した写真展の日程が決まりました。というか昨日速達で通知が来たのですが……



7/2~7/8・キヤノンギャラリー銀座
8/17~8/28・キヤノンギャラリー札幌
9/24~10/2・キヤノンギャラリー仙台



はい7/2に決まりました……ってあと2か月ちょいやんけ!!
会場に着いたらいきなり試合開始!っていうか残り時間わずか……みたいな状態です。 マズい、とてもマズい。



もろもろの準備や仕込みはすべて前倒し、かつシベリア超特急です。っていうか屋根の上で乱闘ができるシベ超のスピードじゃたぶん間に合わなくて、上海リニアか、せいぜい和階号(中国新幹線)くらいのスピードでやらないと大変マズいことに。



そんな通知を受け取った昨晩は5/18から渋谷・Gallery LE DECOで写真展をやる(というか迫っている)のに何も準備していないという土屋親分と、同じキヤノンギャラリーで8月にグループ展開催が決まった小竹同志と、あれやこれや作戦会議……。



090419_ginza



とそこに、やはりキヤノンギャラリー内定の某氏から電話。彼も早めの会期で、計画していた追加撮影は断念するらしい……。みんなして「どうしようどうしよう」「準備が準備が」という夜でした。

っていうか本当にどうしよう。

と、そんな狼狽ぶりを2か月近くお伝えすることになると思います。乞うご期待。



ちなみにタイトルはまだ未定ですが、内容は2年ほど通って撮影を続けてきた山梨県・身延山の五重塔復元事業です。素材はほぼ揃っているということで、下半期のトップバッターに選ばれた……んだと思いますが、あくまで「ほぼ」であって、まだ撮影中です。



というわけで明日も現地です。







090419_a_12853  



090419_b_12862 ■GR DIGITAL II



うちの近所は桜が散ったと思ったら、もうアジサイや藤の花が。……上の写真はアジサイでいいのかな?