2010年3月15日月曜日

腹が減っては戦はできぬ

最近は忙しくてまともな食生活を送れていません。ほぼ毎日、近所の立ち食いそば屋に行っています。工場が集まる一角にあるため、いつも作業服姿のおじさんたちで混み合っているのですが、まあ混んでいるということはうまいという証拠。実際安くてうまいんです。でも連日通うのはね……。


というわけで今日は久しぶりにうちでお米を炊きました。


といってもおかずまで用意はできず、とりあえずTKGで一杯。



100314_0423
■EOS 5D MarkII+EF100mmF2.8L MACRO IS


TKGは「タイチ・コザワ・ガールズ」の略……ではなくて「タマゴ・カケ・ゴハン」の略です。今日は沖縄の島ラー油を混ぜてみました。結構イケます。


ちなみにこれを撮った100mmマクロはキヤノンさんからちょっとお借りしているのですが、画質の良さとハイブリッドISの効きにちょっとびっくり。拙者、接写はそんなにしないのですが、これは買ってもよいかな……と思う今日この頃です。