2010年3月27日土曜日

結構忙しいのです

昨日は一昨日に続いて早朝発で身延山。用事を済ませて東京に戻ってきたのが夜7時過ぎ。オリンパスギャラリー東京で始まった薬師洋行さんの写真展のオープニングパーティーに終了15分前(すでに中締め後)に駆け込んで、ひと通り展示を見て、薬師さんにご挨拶をして、さらにその後打合せやら何やらをして帰ってきたのが午前0時前。さすがに帰宅したら何もできませんでした……。



今日は朝から事務作業をしたり、病院に行ったり、帰ってまた事務作業をしたり……。


すると昼過ぎ、ケータイにモンゴルマン清水氏から電話が。昨晩薬師さんのパーティーでちょっと顔を合わせたので、何かあったのだろうかと思いきや……


「あのう……シカノさんの縄張りの身延山に来てるんで、挨拶しとこうと思って(笑)。今日は来てないんですか?」


もし今日も行っていたら3日連続です。そんなに毎日は行かない……っていうか向こうに泊まりますワ。



 


100326_0424
■EOS 5D MarkII+EF24-105mmF4L IS


これは昨日の身延山。


今日は一転して絶好の桜撮影日和だったみたいです。モンゴルマンにおすすめの撮影ポイント(?)を教えて差し上げたのですが、夜再び電話があり、非常に楽しい撮影になったとのことでした。よかったよかった。




夕方はある用件で山本おじさんと会い、夜は新宿で明日明後日の撮影で必要なものを買い出し。明日早朝の新幹線で京都に行って、明後日のほぼ最終の新幹線で帰京します。京都は桜の見頃だと思いますが、桜には目もくれず……な仕事です。
夜か早朝に祇園白川のあたりでも、ちょっと散歩できたらいいですけどね。