2010年3月13日土曜日

長すぎる一日

昨日は夜遅くまで写真集の校正に立ち会い、そして深夜1時過ぎに身延山へ出発。朝4時半に到着して、ロープウェイで山頂に登ってダイヤモンド富士を撮ってきました。


しかし辺り一面は快晴なのに、富士山にだけ厚い雲が……。直前で雲が切れてなんとか日の出を撮れましたが、下山するときはまた雲に覆われていました。本当に運が良かったです。



100312_A_0132  100312_B_0199
■EOS 5D MarkII+EF17-40mmF4L


朝の境内。うまく仕事を終えた後だけに清々しいものです。反対にもしも雲がかかって撮れなかったら、心が真っ二つに折れていたでしょう……。




昼に帰宅すると、休む間もメシを食う間もなく再び校正の現場へ。


100312_C_5927 
こんな道具が! 僕も昔はよく使っていましたっけ……。十数年ぶりに見て、ちょっと懐かしいというか、うれしくなってしまいました。


夜11時くらいまで色や文字をチェックして、さらに帰宅してからも持ち帰った分に目を通したり、今朝撮った写真をセレクトして頼まれているところへ送ったり……。


というわけでもう40時間近く起きっぱなしで校正したり運転したり撮影したり運転したり校正したり画像処理したりで臨界点が近くなってまいりましたので、いい加減寝ます。


明日はちゃんと起きられたらCP+に行きます。