2010年3月23日火曜日

お花畑で

今日はこんなイベントのため、朝6時起きで千葉市花の美術館に行ってきました。僕は参加者ひとりひとりの写真を撮るのが仕事だったのですが、20人はさすがに疲れました……。


でも参加者の皆さんには楽しんでいただけたようで何よりです。マクロレンズはおもしろいですね。って僕は今日使っていないのですが……。


講師の並木隆さんとは初対面。でも僕の身近には並木さんと深い付き合いの方が多く、いろいろな「並木伝説」を聞いてきたのですが……いやはや素敵なお方でした。伝説の持ち主はやっぱり何かが違います。




100322_A_0104
■EOS 5D MarkII+EF17-40mmF4L



伝説の持ち主といえば、花の美術館でこんな御仁に遭遇……。


100322_B_0235 
ずっと欲しいカメラバッグがあるのですが、この御仁がすでに使っておられるので、恐れ多くてとても買う勇気がございません(笑)。
今日も御仁はそのバッグを執事……いや担当編集者さんにしっかりと持たせていました。O本さんご愁傷……いえご苦労さまです。