2010年3月25日木曜日

身延山のしだれ桜

今日は朝7時前にうちを出て、所用で身延山へ行ってきました。


桜が例年よりかなり早く咲き始めているとのことで、撮影に行ったわけじゃないのに、一応カメラ1台+レンズ1本だけは携行。やっぱり撮ってしまいました。



100324_0403
■EOS 5D MarkII+EF24-105mmF4L IS


晴れたらよかったのに……という気もしますが、晴れたら撮影に夢中で大変だったかもしれないですね(笑)。でも実は晴れの身延山よりも、雨の身延山が好きだったりします。来月発売の写真集にももちろんこのしだれ桜のカットを入れていますが、今日のようにしっとりと雨に包まれている姿です。

この雨で桜も少し長持ちしてくれるといいのですけどね。


身延山で昼過ぎまで用事をこなして、夜に帰京。そのまま打合せなどをして日付が変わる頃に帰宅。駅からの道があまりにも寒くて、速攻で熱い風呂に入りました……。
明日も今日と同じく6時起きで身延山へ行ってきます。さて寝ないと。