2010年4月28日水曜日

嗚呼ゴールデンウィーク

北京から帰ってきました。すでに明日以降の仕事の段取りとかでヒョエ~!という状態ですが……。


明日も昼前から浅草でロケ、明後日の夜には房総へ向かい、1泊2日(3日?)でまたロケです。帰ってからもあっちの原稿にこっちの原稿、画像のセレクト……うーん、なんだか違った意味のゴールデンウィークになりそうだ。たぶん口座の残高はそんなにゴールデンにはならないと思いますが。


というわけで北京では極めて珍しいゴールデンな夕焼けをどうぞ。



100427_6275
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm


明日のロケはオリンパスペンの企画なので、E-P1で撮影です。機材が軽くてホントよかった……。


というわけで早く寝たいところですが、まだまだやることが……。飛行機のシートポケットにiPodを忘れてしまったので、これからXperiaに音楽を移しながら作業です。最近忘れ物が激しくて困ったもんですが、Xperiaの電池が持たないのも困ったもんです。
買ったその日に北京へ行ってしまったので、日本で使うとどれくらい電池が持ってくれるのかがまだわかりませんが、ネットで見る限りeneloopを用意されている方が多いようで……。音楽なんて聴いたらアウトかな?