2010年4月19日月曜日

デニーズ北京店でXperia

北京へ着きました。


着いてまず向かったのは……


DSC_0004


デニーズ(笑)。北京でもデニーズかよ……いや築地からは「よかった北京にもあるのか」という声が聞こえそうですが、ええあるんです。最近できたそうです。Alldaysと名前は違うんですが。


実は近所のドコモショップから今日になって「Xperiaが1台キャンセル出ました」と聞き、昼に急いで入手。成田に向かう京成の車内や、飛行機の機内(機内モードというのがあるんですな)でセットアップしました。
中国ではパケット通信ができないので「とりあえず電話だけでいいや」と思っていたのですが、今回の宿泊先は無線LANが飛んでいるので部屋でも使えています。さらにデニーズでも飛んでいたので、メールをチェックしたり……いやはや便利ですな。


というわけで上の写真もXperiaの内蔵カメラで撮りました。そのまま無線LANでここにアップしようかと思ったのですが、試しにBluetoothでノートパソコンに飛ばしてみました。Bluetooth内蔵のパソコンを4年使いながら、初めてその機能を使いました。


ドコモショップ三ノ輪店さん謝謝。