2010年4月19日月曜日

中国へ行っチャイナ

明日から北京です。戻りは27日。今回は純粋に依頼仕事をこなしに行くので、ブログはあまり更新できないと思います。


荷造りはあっという間に終わったんですが、やりかけの仕事がいっぱいあるので、関連するデータを持っていかないといけません。いまテレビでF1中国GPを見ながら、せっせこデータをコピー中です。「写真集を紹介したいので画像を貸してください」なんて依頼が来るケースも考えて、写真集に使った画像もすべて持っていきます。
でもまあ手のひらサイズのハードディスクにすべて収まってしまうので、便利な時代ですよね……。フィルムだったらエラいこっちゃですよ。



100418_0008
■GR DIGITAL III


2月に北京へ行ったときの写真。天壇の回廊です。


今回は予備日があるのかなぁ……バタバタしてスケジュールも確認していなかった。海外ロケっていうと、予備日のことばかり考えてしまうんですが(笑)。