2010年4月26日月曜日

傘がないというか買えない

今日は予備日で昼頃まで爆睡。起きてからカメラを持って買い物に出掛けたのですが、行った先でCFカードを忘れていることに気付きました。仕事が抜けると気も抜けちゃいますね……。


一旦部屋へCFカードを取りに戻って、再び出掛けると……激しい雨。風も強くて寒いのなんの。


しかもコンビニなんてないような場所にいたので、傘を売っているお店を探すのにひと苦労。やっとの思いで洋品店を見つけて、59元=800円くらいの立派な傘を買いました。今回北京に来て一番高い買い物です(笑)。もっと安い傘でよかったのにな……と思ったけど、大きいおかげで雨の風景を撮れたからまいっか。



DSC_2412
■D700+AF-S NIKKOR 24-70mm


たまには一眼レフで撮った画像を。


今は北京では珍しく月がきれいです。明日は残りの撮影を片付けないといけないので、なんとしても晴れてほしいんですが……。