2011年5月13日金曜日

和紙プリントか…

今日は汐留で打合せの後、てくてく歩いてザギンへ。キヤノンギャラリー銀座で今日から始まった大津茂巳さんの写真展『Travel at Time 時を止めた昭和の街「ニッチツ鉱山村」』を拝見してきました。


大津さんとは面識はなかったのですが、twitterでずっとフォローしていて、とても気になっていた写真展。で会場に行ってみると……偶然にも知ってる顔がずらり。そしてお約束の(?)作者撮影会に。



110512_A_12810 
まずは築地の侍゛……。って影でわかりにくいですが、さらに奥には謎の女性の影が……。



110512_B_12812 
萩原和幸さんも。そしてまた後ろに謎の女性(?)が……。



110512_C_12806女性かと思ったら、なんだよ日本一テキトーな写真家ギリーさんじゃねえか! っていうか肝心な大津さんがシルエットで、これじゃあギリーさんが作者だよ(笑)。


なんと萩原さんもギリーさんも大津さんとお知り合い。なんだ3人とも仲良しなのね……と思ったら、萩原さんとギリーさんが「はじめまして」と名刺交換していて、それもまた意外でしたが。



今回の写真展は、キヤノンギャラリーでは珍しい和紙プリント。アワガミファクトリーの「びざん」で、廃村の空気をおだやかに再現されています。じーっと見ていたい感じ……なのにオバカな記念撮影しちゃって本当スミマセン>大津さん。


ところでにここでやる御仁よ、準備は大丈夫なのか?(笑)