2011年5月24日火曜日

いろいろなひと

今日あったこと。



110524_A_1043
13:00/シガシギンザでとランチ&打合せ。内容は来月行う写真展について……。


 



110524_B_1057
14:30/八丁堀のスタジオで撮影。写真は駅からスタジオへ行く途中にあった、古い豆腐屋さん。


 


110524_C_1059
18:00/キヤノンギャラリー銀座で絶賛(と作者談)開催中の種清豊写真展「Ostalgie-Berlin」へ。タネがお客さんに「すべて東ベルリンで撮影したんです」と話していたので、僕が「おいおい、この国会議事堂は西ベルリンだろ?」とつっこむと……。


種「いや、国会議事堂はブランデンブルク門の東側ですよ」
僕「いやいや、門の西側だったよ。オレは撮影で行ってるから間違いない」
種「いやいやいや、門の東側ですって」
そこで会場に置いてあったベルリンの地図で確認すると……やっぱり西ベルリンじゃん。タネは「ここは緩衝地帯だったからギリギリセーフです」と言い訳していましたが、まあどっちでもいいよ(笑)。


というわけで写真は地図を見てアチャーなタネと、つっこむ山本おじさんと、変な位置で写り込み、そしてブログにまたテキトーなことを書いているテキトーな人。


「Ostalgie-Berlin」は明日15時までです。うっかりもあるタネに合いの手……いや愛の手を。


 



110524_D_1064
19:00/新宿にて、中国に縁のある人たちの集まり。いや、実に不思議な縁の集まりでした。中国の話はすぐにどこかへ行っちゃったんだけど(笑)。


というわけで重たい機材を背負って、終電で帰宅……あ、駅前の自転車置き場に自転車を置きっぱなしだった。



■すべてOLYMPUS XZ-1