2011年5月8日日曜日

ああ凡才

今日は雨の中、たくさんの機材を背負って下町某所で撮影……。まあ雨なりのカットが撮れたけど、レンズが濡れたりして大変でした。濡れないレンズを開発したら、ノーベル賞を差し上げます。シカノがね。


 



110507_9800
■EOS 60D+EF-S15-85mm


カブの荷台に盆栽……これで走るのか? いや盆栽じゃなくてただの鉢植えか。まあどっちでもいいけど謎。



撮影の後は新宿西口のINSTANCEへ。僕も参加しているチャリティー写真展は今日が最終日……というのを実は会場で知りました(汗)。明日までだと思っていたら、いきなり撤収作業が始まったのでびっくりです。ちなみに手帳にも5/8と書き込んでいました。いったいどこで間違ってしまったのか……。


なお後々正式に発表されると思いますが、この写真展では予想以上の売上=義援金が集まったようです。僕の作品もいろいろな方にご購入いただきました。ありがとうございます。


その後は新宿BEAMSにあるB GALLERYで今日から始まった、中村紋子さんの写真展「Silence」のオープニングへ……お呼ばれしていたので行こうと思ったら、道草をムニョムニョしている間に終わってしまい、二次会から参加。作品は改めて拝見しに行きますです(汗)>中村さん&一花さん。