2011年5月27日金曜日

どこまで買うの

今日は午後イチで取材。訪問先の近くに行列のできるラーメン屋があるので、早めに行ってみたら……ちっとも行列してないじゃん! おかげで1時間近い昼休みができました(笑)。慌ててうちを出たのになぁ。


取材の後は急きょ打合せが入って、ちょっとおもしろそうな媒体で仕事をすることに。おかげで来月は半端じゃなく忙しくなりそう……。


夕方は今日からキヤノンギャラリー銀座で始まった広田尚敬さん&広田泉さん親子の写真展「『ずっと そこにあるもの』スイス・ユングフラウ鉄道全線開通100周年記念」へ。今週末一緒に仙台へ行く泉さんにご挨拶。といっても土曜13:30からギャラリートークがあるので、泉さんは遅れて来られるのですが。


ちなみに我々は何をしに行くのかというと、仙台・勾当台公園で行われる「とうほく元気祭り」で、こんなことをやる高校生たちのお手伝いです。
土曜の午後からは僕と土屋さん、さらに日曜は泉さんも加わります。仙台近郊の皆さん、ぜひ遊びに来てください。



その後は、とある御仁と酸っぱいカメラ屋さんで合流。AKBのヨドバシカメラまで付き合い、上の飲食フロアでとんかつを食いながら、昨日までの写真展のプチ反省会……って誰だかわかっちゃうか。


 



110526_7649■NEX-5+E18-55mm


御仁は酸っぱいカメラ屋さんでハッセルのレンズをご購入。さらに帰り際、僕もよくわからないレンズを見つけて「こっ、こっ、これは買っておかなきゃ!」とコーフンし、それも迷わず買っていました。どちらも仕事には使いそうもないレンズですけどね、こいつの物欲はとどまることを知らないのか……。