2011年9月11日日曜日

RING CUBEのワークショップ

 今日はRING CUBE主催のワークショップで講師をさせていただきました。


 


110910_A_19674 

RING CUBEのそばにある銀座ライオンのパーティールームで、シカノの講座を受けてやろうという物好き……いえ慈悲深い20名の皆さんへパーティー撮影のコツをレクチャー。
ビールを飲みながらの講座で、土曜はカメラ片手にパーリィナイッ!といいたいところですが、会場の都合で昼の飲み会になってしまいました(笑)。しかも大の大人がカメラで撮り合いっこをするという不思議な会だったのですが、皆さん飲み込みもノリもよろしくて何よりでした。楽しくて役に立つ講座になったのではないでしょうか。っていうかそういうことにしておいてください(笑)。


今日実践していただいたことのほとんどは、パーティーだけでなく普段の撮影でも役に立ちますので、ぜひ生かしていただければありがたいです。


というわけで参加者の皆さん&今回の企画をしてくださったリコーの瀬藤さんを……


 


110910_B_14189 

あれ、ピンぼけ?(笑)


そういうこともありますので、記念撮影は人数分シャッターを切りましょう!って話してたじゃないか<自分。21枚撮ればよかったんだよねそうだよね。


ちゃんちゃん。