2011年9月1日木曜日

小心地滑!

今日は日帰りで山梨の七面山に登ってきました。標高1000mから下はとてつもなく蒸し暑く、反対に上はウィンドブレーカーを持ってきて大正解というくらい寒く、そんな環境をほぼ徹夜のまま5時間かけて登り、そして2時間かけて下り、そして東京まで帰ってくるのはさすがにしんどかった……。


という1日でしたが、いろいろ収穫があって行ってよかった。ありがたやありがたや。


 


110831_1990
■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2.0


これは誰の足かというと、自分の足。セルフポートレート(?)です。


しかし帰りの中央道では標高の高い上野原のあたりで、なんと雨雲の中を走ることに……。雨雲に突っ込むたびに雨というよりも水滴に包まれ、ああ飛行機のパイロットはこんな視界なんだろうな……と思いつつ、事故りやしないかヒヤヒヤでした。