2012年10月2日火曜日

写真集の日

今日10/1はなぜかは知りませんが、「写真集を贈る日」なのだそうな。


というのはたぶん関係ないのですが、今日は昼過ぎから来年1月に発売する七面山写真集の打合せ……のために、昨日から必要な画像をセレクト&レタッチしていたのですが、終わったら朝の9時過ぎでした(笑)。

写真集は発売が平凡社、編集が日本出版ネットワークの藤田さん、デザインが松澤政昭さんと、3年前に出した『甦る五重塔』とまったく同じ。そもそも舞台となる場所も身延山と七面山と、歩いていける距離です。だけど写真集としてのテイストは『甦る五重塔』とはだいぶ異なるものになりそうな……。


今日の打合せでも、眠気も覚めるような名案が次々と松澤さんから飛び出しました。果たしてどこまで実現しますやら(平凡社さんお願いします)。



121001_9022■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 12mmF2.0

しかし台風一過で暑かった。10月なのにいで立ちはTシャツ+七分丈と、夏に逆戻りでした。