2012年10月27日土曜日

【募集】赤沢宿&七面山、再び!

9月に行ったNPO日本上流文化圏研究所による山梨県早川町・赤沢宿での撮影会ですが、ようやく第2回が決まりました。といっても11/17(土)にやる…というだけで、詳細はまだ決まっていないのですが(汗)。
※お問合せ・お申込みは日本上流文化圏研究所 TEL:0556-45-2160までお願いいたします。

上流研の担当者さんとあれこれ考えている最中ですが、今回はJR身延線の特急に合わせて、下部温泉駅との送迎バスを用意します。ですので東京や名古屋からも電車でお越しいただけるはずです。
地元の有名なそば屋さんで昼食を食べつつ、軽くミーティング。その後赤沢宿を撮影してもらい、夕方は反省会(?)みたいな流れになるかと思います。


121026a前回の記念写真。赤沢宿はこんなところです!



また9月のお彼岸には“七面山に登る会”を行い、11名の方にご参加いただきましたが、11/24~25にまた行います。前回は金土でしたが、今回は土日、しかも3連休の2~3日目です。その時期は山頂の敬慎院も相当冷え込みますが、そのぶん高い確率で御来光が拝せるかと思います。


121026b前回の記念写真。七面山はこんなところ……?

こちらの内容は(とても寒いということ以外は)基本的に9月のときと一緒ですので、詳しくは前回の募集案内をご覧ください。なお今度は当然ながらダイヤモンド富士は見られませんが、天気が良ければ御来光とともに黄金色に輝く駿河湾が見られるかもしれません。


なおこちらはシカノが私的に行う集いですので、参加表明やご質問は遠慮なく僕までメールをいただければと思います。