2012年10月26日金曜日

自由とはいえ

涼しいようで着込むと暑いし(※個人の感想であり、一般的な体感温度を確約するものではありません)、かといって薄着だと残念な人にしか見えない微妙な季節になってまいりました。

今日は一日銀座にいたのですが、行き交う外国人観光客を見ていると、白人は薄着、中国人は厚着という傾向があるように思いました。白人の装いといえば「夏はTシャツ、冬はその上にダウン」だしな。まあ僕もここ数年はそれに近いのですが。





121025_A_1480

121025_B_1634

121025_C_1809■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8


しかし中国人はホンマ自由ですな(写真下)。横のきゃりーぱみゅぱみゅの看板、銀座店だけコピーは中国語で書いたらいいんじゃないかな。