2012年10月7日日曜日

陛下がお出迎え!?

僕のブログではもはや準レギュラーといえる宮城県柴田農林高校写真部のヤマシタ先生と精鋭部員3名が、昨晩から2泊3日の予定で上京。東京を撮りまくるプチ合宿だそうな。

今日は朝から土屋さんと一緒だったそうで、僕も夕方に銀座で合流。有楽町のガード下とか、ザギンのネオンとか、新しくなった東京駅とかを夜遅くまで撮り歩きました。




121006_A_1671
121006_B_1666
121006_C_1947
121006_D_1976
121006_E_1999
121006_F_2019■EOS M+EF-M 22mmF2

上から3枚目が柴田農林ご一行…と、ジャイアント馬場(?)。東京駅ではまるで柴田農林高校を出迎えるかのように、中央玄関からなんと天皇皇后両陛下が! 5枚目の写真の右端のセンチュリーに両陛下が乗っておられます……。

そして一番下は駅舎のドームを撮るUNDO(運動、じゃなくてアンドゥ)部長です。別にパフォーマンスで寝っ転がっているわけじゃなくて、意味があって寝っ転がっているのですが。ともあれお疲れさまでした。たぶん明日も会うと思いますが。