2013年3月16日土曜日

索尼税


今日はずっと欲しいのになかなか買えないソニーEマウントのカールツァイスレンズが借りられたので、眠っていたNEX-5を叩き起こしました。しかしカメラが寝呆けていたのか、はたまた自分が寝呆けていたのか、帰宅してパソコンで画像を開いたら比率が16:9…。RAW+JPEGで撮っていたので本来の3:2で開けましたが。

NEX-5はちょっと古く感じる部分もあるけど、登場からもうすぐやっと3年。ふつうの人だったら「そろそろ買い換えたいなぁ」と言いながら、現役バリバリで活用しているはずです。画質的にもまったく問題ないし。


 ■NEX-5+Sonnar T* E24mmF1.8ZA

でもまあ新しいNEX-5Rも欲しいけど、それ以上にこのレンズがやっぱり欲しい。久しぶりにソニー税を払うかなぁ。