2010年7月18日日曜日

マタギ店長来たる

北海道から上京中の友人を、何を間違ったのか「北海道」という名の居酒屋へ連れていってしまいました。周りには東京を代表する味の名店がいっぱいあったのに……。


店の入口に熊がいたので、軽く「熊捕獲」の実技を披露していただきました。



100717_4533
■NEX-5+E16mm


というわけで秋元亮太“店長”でした。


“写真の町”北海道東川町での写真展を終え、ほっと一息のようです。でその写真展のことをネットで調べたらあまりヒットしなかったんですが、Wikipediaに「秋元亮太」の項目がありました。ちゃんと“店長”の称号の由来も載っています。でも本人は知っているのだろうか?


なお20日発売の「CAPA」8月号に店長の作品が掲載されるそうで、ついに五反田初進出です。僕も今度の「CAPA」と「デジキャパ!」の五反田コンビには、いろいろ撮ったり解説したりしていますのでよろしくどうぞ。