2010年7月30日金曜日

おがわなう

今日はオリンパスギャラリー東京で「デジカメ散歩」写真展のオープニングパーティー……うーん、小川町は先週の小山くんに続いて2週連続だ。


まあそれにお呼ばれしていたのですが、18時から始まるというのに18時02分にうちを出たシカノです。


というわけでパーティーの写真はあまりなくて、僕のE-P1に残っている画像はいきなり二次会でした(笑)。


二次会ではなぜか僕のいる一角にアジアな写真家たちが……。



100729_A_8085 
左から時計回りに
清水哲朗さん(モンゴル代表)
川口正志さん(ラオス代表)
柳瀬元樹さん(中南米代表……中南米?)
岡嶋和幸さん(ミャンマー代表)
hanaさん(阿佐ヶ谷代表)
シグマの桑山さん(鈴鹿サーキット代表)
土屋勝義さん(築地代表)
小林紀晴さん(代表作『アジアン・ジャパニーズ』)


そして自分は中国代表……ってまるで13億5000万人の代表みたいだな。


まあヤナセくんはともかく、阿佐ヶ谷や鈴鹿サーキットや築地が「アジア」といえるのかどうかは判断の分かれるところでありますが。


しかし酔った勢いで(?)全員揃ってtwitterに「おがわ」とつぶやいたりしてしまい、わかる方にはわかったようですが、僕は友人のオガワさんから「呼んだ?」などと返され、本当にすみませんでした。


そして二次会ではこんな光景も……。



100729_B_8075
なぜかAKB48のカップラーメンをしげしげと眺める渡部さとるさん(左)と水谷充さん……。


なんとも不思議な二次会でした。もちろん三次会もありましたとさ。