2010年7月21日水曜日

「epSITE」インタビュー

今日は10/29から個展をやらせていただく新宿のエプサイトさんで、会報誌の取材を受けてきました。徹夜明け+猛暑でフラフラだったのですが、取材でいろいろ聞かれているうちに舌の調子も良くなり……うーん、なんだか関係ない話ばかりしていたような。


会報誌はその名も「epSITE」というのですが、エプサイトの会員になると送られてくるそうです。僕のインタビューは作品とともに9月1日発行のVol.21に掲載されます。表紙・裏表紙にも作品が使われるのですが……うーん、どれが使われるんだろう。


インタビューの後はもろもろの準備について打合せ。会員だけが使えるプライベートラボも見せていただいたのですが、とても立派な設備でした。新宿近郊にお住まいで写真をやっている方は、会員になると結構お得かもしれません。僕もプライベートラボを使って自分でプリントする予定です。いやー残り101日。やることがいっぱいです……(汗)。



というわけで終わってまっすぐ帰ろうとしたのですが、途中の飯田橋で思わぬ方に捕まり……。


夕焼け空が鮮やかに染まっていたので、いろいろ撮ろうとしたのですが……思わぬ方がデニーズへ行こう行こうとせかすので、あまり撮れませんでした。飯田橋でもデニーズですか(笑)。



100720_4556
■NEX-5+E16mm


昔フィリピンで火山が噴火したときに、こんな夕焼けがしばらく続きましたっけ。


明日は仕事で飛騨高山に行ってきます。明後日の夕方に帰京して、小山浩司くんのソロデビュー写真展「遊牧家族」のオープニングパーティーに滑り込み……できるかな? 遅れたらゴメンナサイ。