2012年11月7日水曜日

杜の都で

このところ自宅作業に追われているのですが、今日は日帰りで仙台へ行ってきました。忙中閑ありというか、忙中は仙台まで行っても忙中なわけですが、前々からお約束していた「宮城県高等学校写真展」の審査です。

宮城県内の高校生が撮影した写真が400点以上展示されている中から、金賞・銀賞・銅賞・入賞を決めるため厳選な審査を行いました。まあ先日山梨県で行った審査とは、方法が違いますが同じことです。

宮城県の高校生写真部員たちとは何かと縁がありますが、生徒も顧問の先生も熱心な学校が多く、毎回伺うのが楽しみです。今回も力作揃いで、審査は悩みに悩みました……。



121106_2167■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8

カメラを床に置いてセルフタイマー。真ん中にいるのが自分です。

今度の日曜日はワークショップ・表彰式・講評会で再び仙台です。それまでに自宅作業を片付けなければ……。

と思って昼は分厚い牛タン、そして夜は新幹線の待ち時間で10貫2000円の寿司を補給したのですが、パワーが回復したようなしていないような。