2012年11月21日水曜日

フル稼働

昨日はスタジオで撮影だったのですが、明け方までそのセレクトとレタッチをした後、ちょっとだけ寝て朝イチで横浜へ。取材をひとつ終えて、東京へ戻って、今度始まる連載のための撮影、そして打合せをふたつ、さらにその合間に写真展を見て……という慌ただしい一日でした。

帰ったら夜9時過ぎでそのまま少し寝てしまったものの、明日朝までに原稿を一本書かねばならず……ああ夜明けは遠い。




121120_B_3879

121120_C_3889■EOS 5D MarkIII+EF40mmF2.8


今日はカメラ誌の一斉発売日。今月は「日本カメラ」でEOS 6Dの特集や、シグマ35mmF1.4のレポートを。あと「CAPA」でEOS MやE-PL5、M.ZUIKO 17mmF1.8などを触っております。

シグマの35mmとオリンパスのM.ZUIKO 17mmは同じ画角のレンズですが、どちらもすばらしい描写ですね。35mm好きのシカノとしては、もちろん両方買うしかあるまい。