2012年11月24日土曜日

ああ日本の秋

今日は七面山のお膝元・赤沢宿の秋祭り。午前3時にこちらに来て、未明から日没までめいっぱい撮影してきました。

ほとんどハッセルとフィルムで撮影したのですが(これ)、今数えたら撮影済のフィルムが16本。いやー撮った撮った。といっても枚数にしたら200枚足らずで、デジタルだったら「少ねえなぁ」と思う数字。この感覚の違いはなんなんでしょう。


PB233116■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8

僕のハッセルには露出計がないので(まあそれがふつうですが)露出を測るためにデジタルで撮影……。いやはや便利だけど、何かが間違っているような(笑)。

しかし日本の原風景的な赤沢宿で行われる祭は、なかなか趣きがありました。明日は七面山に登ります。