2014年8月22日金曜日

撮り過ぎ注意

今週は珍しく毎日撮影。しかも日帰りで山形へ行ったり、車で一日中移動したり…。今日も千葉の鎌ヶ谷で撮影。終わって一旦帰宅した後、夜は神保町で再来年に出す早川町写真集の打合せ。そしてまた明日も撮影…。レタッチもいっぱい残ってるし、ほんと千手観音ほど多くなくていいけど手が5本くらい欲しいです。

自分の手が今より2.5倍くらい早く動けばいい話なんですけどね。


■SIGMA dp2 Quattro

帰りの地下鉄にて。NO MUSIC, NO LIFE.というコピーを初めて聞いたのは大学生の頃だったと思いますが、かなり長いあいだ「音楽も生活もいらねえ」という意味だと思っていました。あまりのロックなコピーに僕はビビってしまい、なかなかタワレコに足を踏み入れることができませんでした。

そんなシカノは最近NO PHOTO, NO LIFE.です。後ろ向きな意味も含めて。