2014年8月28日木曜日

雨に煙る

3日間、身延山のお仕事で山梨へ行っておりました。前半は身延山久遠寺の宝物館で、研究者の先生方とブツ(仏)撮り。つまり文化財の撮影です。広い部屋に即席スタジオを組んで、500点ほどを撮影。

そして後半はいつもの早川町へ。久遠寺が発行している「Visualみのぶ」という観光案内の冊子で早川町を取り上げるそうで、普段は別のカメラマンが撮影しているのですが、早川町ということで僕にご依頼が。取材先も見知った方々ばかりで、取材として撮影するのは何とも不思議な感覚でした。


■EOS 5D MarkIII+SIGMA24-105mmF4 DG

身延山の五重塔は3か月ぶりかな。晴れた日もいいけど、やっぱり雨が似合いますな。

そして明日は朝イチの飛行機で某県某所へ。寝坊が心配…。