2014年8月25日月曜日

「一騎討」

昨晩は仕事でいろいろお世話になっている足立区の善立寺さんで、須藤元気さんプロデュースの柔術大会「一騎討」が行われました。というわけで善立寺の新倉住職にお声掛けいただき、僕も撮影に伺いました。人生初の格闘技撮影ですが…超難しい!

でも間近で男と男が取っ組み合う光景は、ガキの頃近所のスーパー屋上へプロレスを見に行ったくらいの格闘技観戦歴しかない僕にはなかなかエキサイティングでした。



■EOS 5D MarkIII+SIGMA24-105mmF4 DG

会場は境内の駐車場。まさに雰囲気はドラゴンボールの「天下一武道会」でした。

試合前には新倉住職導師のもと法要も行われ、「お寺で格闘技」はなかなかの趣。第2回はどこでやるのかわかりませんが、今後が楽しみですな。