2009年6月28日日曜日

夏の秘密

北緯1度のシンガポールはまさに灼熱地獄で、滞在中は「きっと東京に帰ったら涼しく感じるんだろうなあ。いや感じるに違いない。っていうか感じたい。感じないと困る」と思っていたんですが、いざ帰国したらまったくそう感じられず、ますますバテ気味です。



昨日一昨日は帰国早々であたふたしていましたが、ようやく今日はほっとひと息。ひと息つきすぎて夕方まで寝てしまいました……。



まあ寝入ってしまったのは昨晩というか、今朝の6時までHDDレコーダーに留守中録画してあったテレビを見ていたからなんですが。録画していたのは……


「夏の秘密」という昼ドラ(笑)。

今月1日から始まったんですが、たまたま初回放送を見てしまったのが運の尽き。以来続きが気になって仕方がなく、HDDレコーダーにセットして欠かさず見ております。まったく何をしているんだという感じですが、ご覧になっている方なら僕の気持ちがわかると思います。別にわかってくれなくても僕は見続けますが。



って威張ってどうする。



ま、昼ドラに熱中しているというのがシカノの夏の秘密です。



ところで昨日は打合せで原宿へ行ったんですが、途中でこんなものを見つけました。






090627_b_14032
右上の顔。ネット上で少し話題になっているらしい「力士シール」というものです。都心の電柱や壁や室外機にぽこぽこ貼られているそうですが、昨日初めて見かけました。
力士なのか、おかめなのか、ただの太った人なのか、僕にはよくわかりませんが……。



しかし原宿を行き交う人たちの服装もすっかり夏という感じで、まあ暑いのは好きじゃないんですが、街が明るい雰囲気になるのはいいもんですね。






090627_a_14031
■GR DIGITAL II



でもまだ梅雨明けしていないんですよね。写真展もいよいよあと5日になりましたが、雨が降ると客足が鈍るので、会期中はいい天気であることを望むばかりです。僕は最強の雨男なので、たぶん雨が続くと思いますが。