2009年6月7日日曜日

鳥越祭

この週末は都内のあちこちで夏祭りのようです。

僕の住んでいる町でも天王祭という、まあまあ大きな祭をやっています。朝から掛け声やお囃子が聞こえてくるというか、今もまだ外では町民たちが威勢よく御神輿を……午前0時を過ぎたというのにです。下町の祭は熱い。熱すぎる。



そんなわけで今日は天気が回復したら見に行こうと思っていたんですが。
夕方あまりにも回復しすぎたので、自転車でひとっ走りして鳥越祭を見てきました。地元の氏神さまごめんなさい。






090606_a_4046



真剣に写真を撮るつもりはなかったんですが、今年は三社祭に行けなかったせいもあるのか、思った以上に撮ってしまいました。疲れたけど、なんだか心地いい疲れですな。






090606_b_3962 留守番。






090606_c_4118 祭の宵。



■すべてEOS 5D MarkII+24-105mm